biyou40’s diary

40代女性がネットでみつけた気になる商品

貼るヒアルロン酸注射、「ダーマフィラー」って??

目の下のたるみ、小じわ、法令線
今までなら、エイジングケアのクリームを塗れば翌朝パンっとした
ハリ感があったのに、何をやっても今一つ…

だけど、注射やメスを使った美容医療までは手が出せない、という方に
画期的な「貼るヒアルロン酸注射」とでも言うべき商品を発見しました!

『高分子のヒアルロン酸をマイクロニードル技術で肌に直接届ける』
ということなのだけれど、わかるような、わからないような、ですよね。

ヒアルロン酸はおなじみの成分、もともと人間の真皮層に存在しています。
コラーゲンが網の目状になっていて、それをつなげているのがエラスチン、
ヒアルロン酸はその隙間を埋めているプルプルのゼリーの部分。
コラーゲンが切れてしまって再合成されないことや、ヒアルロン酸が減ってきてしまうことで弾力を失って、みずみずしさがなくなり、シワ・たるみができる原因に。

そんなわけで、シワやたるみを手っ取り早くふっくら、プルプルにさせるために
ヒアルロン酸注射、というものがあるのですね。

「なくなったものを直接補う」という発想。

化粧品の成分にもヒアルロン酸は配合されていますが、分子量が大きい為皮膚に塗っただけでは真皮層に浸透することはありません。飽くまで表面をうるおす目的。

そこでこのヒアルロン酸を数百ミクロンという、とても微細な針状に結晶化したのが
ダーマフィラー」。シートを気になる部分に貼ることで、直接ヒアルロン酸を入れ込むことができるそうです。

私も試してみましたが、貼る時は少しチクチクします。翌朝、はがす時は何も気になりませんでした。

気になる効果ですが、目の下のたるみは数回使用することで、だいぶ軽減されました。
分かりやすいのは、明らかに水分不足でシワっぽくなっている部分。

左右2枚のお試しタイプのものから、定期的にヒアルロン酸注入でいる定期購入セットまで、目的に合わせて種類も豊富です。

これまでより、ワンランクアップした積極的なお手入れをしたい方はぜひHPをチェックしてみてください!